2014年11月5日水曜日

名古屋のモーニング

母の実家も岡崎でしたので、昔から東海地区にはなじみがあったものの、本格的に暮らし始めてもうすぐ1年になる2014年春にさかのぼると・・・。

エルゴ抱っこひもでは少々重くなってきたハイハイ期突入になり、ようやくベビーカーの出番がやってきました。

これまで『ベビーカー=必須』と思っていたし、どの本にも最初に揃えておくべきものはベビーカー!!みたいになっていましたが、実際やってみるといらない・・・7ヶ月からのB型ベビーカーの安いので十分という印象です。

とはいえ、離乳食もはじまり&まだミルクおっぱい時期というのは、たぶんマックスに荷物が多い?
開発した人間が言うのもなんですが、これほど大きなバッグにもいっぱいになってしまうほどでした。
いや、逆にこれぐらいのサイズがないと出かけられない・・・!!

『すごいぞ、ダディッコのキャリーオールトート!!』↼超自画自賛





名古屋での楽しみの一つは、名物『モーニング』
子供と朝起きてから10分ぐらい歩いていきます。
こんな過ごし方、会社始めてからやったことなかった(笑)
ワンコインで色々ついてくるんですよ、名古屋は!食パンだけじゃない!クロックムッシュにサラダにヨーグルトまで!


そんなことを考えるゆる~い感じ。
人生にはこんな時間もあっていいのかなと思ったりして。
ついでに、こんなこと考えてみたりして。

『人間ルンバ』


ハイハイついでに掃除してくれ(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿