2012年4月9日月曜日

レーサー脇阪寿一さんと86デビューイベント@京都

いよいよ、いよいよ、店頭デビュー致しました。トヨタ86です。
え?何それ?

『86(ハチロク)』とは。
トヨタ自動車が歳月をかけて、久々に出したFRスポーツカーのことです。
エンジンはスバルと共同開発された超コンパクトな水平対向型。低重心、ハンドリングと駆動のダイレクト感、これぞスポーツカー!!
(ちなみに、スバルからは『BRZ』という名前で販売されています)
昔、同じ名前の車があったのですが、その精神を引き継いだ、車好きのための車ですね。
そしてその86がいよいよ、店頭発表となったわけです。
私も先日、ちょびっと乗らせてもらったのですが、ほんと道路にすいつくような走り・・・!
ハンドルの動きとのダイレクトな操作性・・・!気持ちよかった!!

今回、私はこの86に関して「レーシングドライバー脇阪寿一トークショー」を企画させて頂きました。
場所はトヨタカローラ京都吉祥院店です。




で。
また、私がMC。
相手が脇阪さんだから、台本通りにいかないとは思ってたけど(笑)
ていうか、前日の夜焼き鳥食べながら『路子さん、MCだって!!どこいじろうか~』なんてやってたもんですからね、戦々恐々としておりましたよこちらは。

とりあえず、朝イチのリハーサル&写真撮影・・・のはずがっ!?
「86乗ってえぇ?」の一言を最後に、レーシングスーツで軽やかに86に乗りこみ、走り去ってしまった脇阪さん。
スタッフのみなさん大慌て!「京都の道わかるんか!?戻ってくるんか!?」てな感じでした。

でも、さすがプロ。ものの数分できっちり帰ってきてくれましてね(笑)
トークショーでも、きっちりポイントを押さえ、わかりやすく、86の魅力を伝えて下さいました。
でも私がマジメにMCしてること自体が面白くてしょうがなかったらしく・・・終始ニタニタしてましたけど。
ていうか、いじりすぎでしょー!!


この日、なんとお客様は1日で200組。
「組」ですよ!ご家族連れも多かったので、500人ぐらいはいらして頂いたんだと思います。
ものすごく盛り上がりました。最後にはグランツーリスモ5で脇阪さんとライブでタイムアタックできたり、そのテクニックを披露してもらったりして。ものすごいファンサービス!


私も、とっても楽しい1日になりました。
カローラ京都さん、脇阪さん、ありがとうございました♪

さて、ここで裏話。

控室で私達は何をしてたのかと言いますと・・・。
脇阪さん超ご愛用のダディッコトートの商品企画会議(笑) 
ご意見たくさん頂戴いたしました。

【ダディッコトート:森(mori)】


そんでもって・・・。


来月からドライバーの座はこの私が・・・ふふふっ。

[脇阪寿一さんのブログはこちら]

http://www.js-style.com/blog/2012/04/area86_2.html#more

http://www.js-style.com/blog/2012/04/post_1353.html#more









0 件のコメント:

コメントを投稿