2013年1月7日月曜日

2013仕事始め

明けましておめでとうございます。

今年は、巳年ですね。わたくし、年女です(笑) しかも、本厄なのね~。。。
年女と厄年って効果的にはどっちが上???
ていうか、年女って何か効果あるのかな?(笑)

野田元総理の「どじょう内閣」というのがありましたが。。。

2013年は、年女にあやかって、昨年開けた道の上を蛇のように這いつくばって、その土をしっかり耕し、根を張るような1年にしたいと思います。

東京都内に居を移した年末年始。今年最後の箱根駅伝を目の前で観戦してきました。
なぜか、大学スポーツ全般は早稲田びいき。
あ。。。母校は青学なので、青学も応援するんですが、これまでの戦績もふくめるとどうしても早稲田を応援したくなってしまう(笑)
往路はこんな近距離で!2位でがんばってた早稲田。
・・・でも、復路は残念でした。
分かってたけど、ラグビーも帝京に惨敗だったしね。。。




箱根駅伝、毎年なんだか燃えちゃいますよね。
今年は、去年シード権すらなくしてしまった日体大が総合優勝という快挙。
何をがんばったかといったら、
「毎日規則正しく、きちんと生活すること」だったそうです。

実は、毎日マニュアル通りにきちんとやることって一番難しい。
健康管理もそうだし、日々の勉強もそうだし。
一見派手な花火を上げている方が目立つけれど、こういう愚直な歩みの積み重ねが、結果を生み出すんだということを彼らに改めて諌められた気がします。

今年の私はたぶん、すごく地味ぃ~だと思います。
ブログも華がなくて面白くないかな???
でも、こういうことを大事にしていきたい2013年です。

今年もどうぞよろしくお願いします!






0 件のコメント:

コメントを投稿