2013年6月24日月曜日

☆祝!5周年☆ダディッコ自社展示会開催中

本日6月24日~28日まで、社内で「祝!5周年 ダディッコ自社展示会」を開催しています。

あ・・・、お取引先様限定の商談会になりますので、一般のお客様はごめんなさいm(_ _)m




26日~28日までは、お台場の東京ビッグサイトで「ベビー&キッズエキスポ」が行われているので、ゆりかもめ新橋駅超最寄の事務所内で、また便乗させていただいております(笑)

今回は、超・超・超目玉!!!という新商品のご案内はないのですが・・・。
(7月17日~19日に東京ビッグサイトで開催される、世界のファッション展示会「IFF」初のファミリーゾーンへも出展するため)

7月中旬にご誕生予定の「英国王室ロイヤルベビー企画」のご提案などを行っています。

自社サイトだけでなく、展示会などに出展して流通を始めてからまだ2年弱。
まだまだ色々戸惑うことや「やっちまったぁ!!!」ということも多々ありますが(^^;;
着実にお取扱店が増えていき、お客様の目の届く場所でダディッコをご案内できるところが増えればいいな~と思います。


とりあえず、今週1週間、私も毎日どこにも行かずに事務所で商談をしております。

ので、東京ビッグサイトの展示会にお寄りの際には、当社にもぜひ顔出ししてくださいね!

もはやもうすぐ9か月にさしかかろうとしている、たぶん2度とない大きなお腹をかかえたレアな私をご覧入れましょう(笑)

私はおつきあいできないけど・・・。
夕方からは、ビールやワインも用意してお待ちしております♪
(いいな~・・・飲みてぇ~・・・)



詳しくはこちらのご案内をご覧ください↓






2013年6月18日火曜日

交通遺児の会へ寄付

今年も些少ながら、ダディッコの昨年度売上の一部を「交通遺児等を支援する会」へ寄付してました。




ブランド立ち上げ当初より、5年間に渡りこちらの団体へ寄付をし続けています。
これは、私たちのコンセプトの1つでもあるし、お客様の善意がつまっているものです。
毎年、この寄付金は子供たちへのクリスマスプレゼントに変わります。

引き続き、このような活動を継続できれば…と思います。

ただ、やはり時代と共にチャリティのあり方というのは変わるべきだとも一方で考えます。
「売上の一部を寄付する」というやり方が、変わりつつある交通遺児の方々の生活に本当に支えになるのか?
もっと他にやり方があるのではないか?
何年も何年も同じやり方を続けていくのは、会社と同じで良い面と悪い面がある。

そんなことも改めて考えた5年のチャリティ継続でした。






2013年6月3日月曜日

片山右京プロモーションビデオ(完)!

先日5月29日、右京さんが50歳のお誕生日を迎えられました。
それを記念して・・・?

いよいよ、ダディッコ×Team Ukyoのオフィシャルトートバッグが一般販売予約開始。

<詳細ページはこちら>↑

「子供の交通事故防止・自動車シートベルト使用」というところに、共感を頂き、この2年間続けてオフィシャルチームバッグとして採用頂いています。
今年は、それをいよいよ発売するまでになりました。

先日、藤野のベースキャンプに撮影に行った動画もついに完成!



台本ほとんどなしだったけど、さすがプロ。3発目(?)ぐらいで決めてくれたので、編集もラクだった!・・・かな?(笑)

出来上がりはこちら↓



あ・・・。左下の白い人。。。




あたしじゃん?


おーーーーーーーーーーーーーーーーまいごっど!