2011年6月20日月曜日

ダディッコFacebook公式ページ開始~

さて、6月19日父の日を記念して。
ダディッコが公式Facebookページを立ち上げました!


ここでは、イクメンとデキママの子育てスタッフを中心に、日々「これなんか変じゃない?」とか「これがこうなってたらベストなのに!」とか、子育て中に気付いたちょっとした疑問や改善点について、つぶやいていきます。
みなさんにも、ぜひむちゃくちゃ絡んで頂ければうれしいです。

とはいえ、全然まだまだ全然スタッフの試行錯誤でやっております。
一緒にちょっとずつ、お客様や、お仲間と共に充実したページを作っていければいいなと思っています。

Facebookはアカウントを持っていなくても閲覧することはできます。
アカウントを持っていると、コメントや「いいね!」などを押したり、参加できます。
ぜひぜひご参加くださいませ。ませ。

ところで、このfacebookのノートに、運営スタッフ紹介をしております。
ここにご紹介しますね。

■イクメン重役:すずき








ダディッコ商品開発担当取締役。
2歳の女の子のパパ。
どうでもいいことをマニアックに深堀するオタク肌。

■おばあちゃんの知恵袋店長:おおさき





ダディッコWEBカスタマー担当。
生後間もない男の子のママ。
いちいちババくさい生真面目先生タイプ。
ただいま育休中。

■爽やかサワディー:さわだ





ダディッコ部長。
虎視眈々と役員の座を狙うやり手美人スタッフ。
新婚さん。

■陰のドン:ひろし







ダディッコIT担当。
見た目は青少年、頭脳はサイボーグ。名探偵ひろし。

とまあ、こんなメンバーでFacebookを運営しとります。
実は私のキャラ設定もされています。
でも。。。ここではナイショ♪

みたい人はぜひFacebookにご参加お待ちしております☆

2011年6月10日金曜日

天国のお父さんへ、ダディッコから今年も寄付ができました

dad'cco(ダディッコ)ブランド立ち上げ以来、毎年続けていること。
それが、売上の一部を「NPO法人 交通遺児等を支援する会」に寄付することです。
先日、この会の阪本会長に当社にいらして頂き、寄付金をお渡ししました。
阪本会長は、“母の会”、“育英会”の理事を経て、もう40年以上も交通遺児達へレクリエーションや寄付を通して支援をしていらっしゃいます。
この会の起源である“母の会”は、交通事故で家計の大黒柱である“お父さん”を亡くした“お母さんと子供達”のために、阪本さんがお作りになられたものです。
交通事故の犠牲家族を支援する基金は沢山ありますが、私がこの会を選んだのは、阪本さんと同じく、お母さんや子供達に「父」となるような支援が出来ればと思ったからです。
天国のダディから子供達へ。
そんな思いから始まった寄付です。



まだダディッコは小さなブランドなので、寄付金も大した金額ではありません。
ちょびっとです。
でも、毎年、毎年、ダディッコのお客様の輪が広がっていくにつれて寄付金が増えていっています。
私達ダディッコの成長がある度に、自動車で悲しい思いをしてしまった子供達に、シートベルトが作ってくれた幸せをほんの少しでもおすそ分けができていくことがうれしいです。

この寄付金は、東北地方の交通遺児家族に送られました。そして、ご家族から、こんな風に沢山の御礼のお手紙を頂きました。


私ももう最愛の父が亡くなってから1年以上経ち、父から子供達への変わらぬ愛を注げる土壌として立ち上げたダディッコももう3年。
もうすぐ父の日。
この寄付をまた今年も行えたこと、父の日によい報告ができます。

お客様のおかげです。
本当にありがとうございました。

そしてダディッコを支えて下さるご関係者の皆様、そして社員のみんな。
また来年も、こうした報告ができて、もっとたくさんの寄付ができるように、みんな頑張ろうね!

2011年6月1日水曜日

痛Gふぇすた出展報告

色々と、終わりました。
これで予定していたイベント全部終了。最後は強烈だった!痛Gふぇすた。

まず、痛い。
当たり前だけど(笑)
朝7時に現場入りし、テント設営するも、周りのすごさに圧倒されてしばしおろついてしまいました…。
                   【見渡す限りの痛っぷり】

うちのブースでは、プリウスにヒョウ柄フィルムを貼り、その上にJell Stoneをアクセサリーとして表現して展示しました。
なんて派手なプリウス!!(←私の自家用車)
・・・と思い続けてきたのに。
ここにいるとなんて地味。少ししょんぼりしてしまいました。深いのよ、痛車。

                   【そんで、お約束の縦型】

ブース内では、スーパーGTレーサーの脇阪寿一さん発起人の東北義援プロジェクト「SAVE JAPAN」のロゴを来場者の方と一緒にJell Stoneで作り上げるチャリティイベントを行いました。
こういうね、コスプレのおねーさんと一緒に作ったんですよ。


脇阪さんからは、この日に向けてなんとも素敵なプレゼントを頂きました!
6月1日、本日から全国ABCマートで販売する「SAVE JAPAN」チャリティTシャツ。
イベント開催日は5月22日だったので、まだこの時点では非売品サンプル。アメリカサイズのMなので、コーディネイトには苦労しましたが…。
別に私がたいしたことできるわけではないのですが、脇阪さんの“思い”に共感し、それをお伝えしたところSAVE JAPAN告知に色々とご協力頂いたわけです。
というわけで、本日から発売のこのTシャツは、繰り返しになりますが、ABCマートで1000円で販売されております!収益は全額義援金として寄付されます。みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。

さて、それはさておき今回は、色々な企業さんとコラボしまして。    
まずは、カーセブンさん。社長のご厚意で、カーセブンゆうこりんカーにデコ&社名ロゴも制作して貼り付け。さらに、カーセブンさんのブースでもJell Stoneの販売をして頂きました。
【3Dつぶつぶ社名ロゴ】        【カーセブンの井上社長と】 


こうね、写真が縦だとね…。すごさ伝わらないでしょ?このカーセブンの3Dロゴ。
粒粒でぜーんぶ作られてて、本当はすごい圧巻なんです。
しかもカーセブンの井上社長もSAVE JAPAN活動に賛同して下さり、ここでも告知をしてくださいました。
                   
次は中央デザインさん。
こちらは痛車フィルム施工の公式施工会社さん。要するに、キャラクターは版権があるので、それを公式に取り扱える会社さんということです。痛Gふぇすたに集まっている個人の方には実はナイショでキャラクターを使ってしまっているイケナイ人もいるんですよ・・・。
こちらはポルシェに「すーぱーそに子」(もはやなんだか分からないでしょ?)という人気キャラクターをフィルム施工したものに、私達のストーンをコラボ!
ちょっと絵柄が強烈ですが・・・。痛Gふぇすた当日にそに子ちゃんのフィギュアが発売開始ということで、そに子ファンは妙に盛り上がっておりました。
で、次のコラボは日本ラベルさん。
こちらもフィルム施工の会社・・・というよりは、もともと色々なステッカーやラベルなどのメーカーさんで、最近痛車社会に進出してきたそうです。
こちらには、袖のところ。同色でちょっと立体的に表現してみました。

そんなこんなで比較的順調に過ごした痛Gふぇすた。
しかーし!!!
最後が辛かった。
強風に豪雨に、もはやテントごと舞ってしまうんじゃないかと・・・。
いやー。大変でした。
でも、そんなあわあわしていた私達を、カーセブンのスタッフの方達が救助に来て下さいました。
ありがたや、ありがたや。
というわけで、みなさんとのつながり、痛車の深さを知ったイベントでござーました。
ちゃんちゃん。
で。最後も縦締め。