2011年5月21日土曜日

痛Gふぇすたinお台場に出展します

明日5月22日、お台場で行われる痛車(アニメキャラなどが車体にラッピングされているアキバ系の車)のイベント『痛Gふぇすた』にJelly Loversで出展してきます!

日 時 5月22日(日) 9:30~16:30(雨天決行)

会 場 東京都・お台場レインボータウン(フジテレビ前)
入場料 :1,000円(イベント会場で使用可能な500円分の商品券付き!)

で、Jelly Loversの展示車両はおなじみ『ミラココア』ちゃん♪ ・・・では、今回なくて。
ヒョウ柄プリウスでのご登場です☆
      【これはスーパーGTで去年片山右京さんに見てもらった時の写真です】

ここから更にバージョンアップして、『見てみて、このデコっぷり』てなことになってます。
痛車の方のお嫁ちゃん用新3Dアクセサリーパーツとして、デコシール“Jell Stone”をご提案する予定です。
みなさん、ぜひ、会場に足を運んで下さいね!
 
ちなみに、当日何をするかというと・・・。
目玉が2つほどあります。
 
ひとつは、なんと、『カーセブン』さんのブースもジャック!
『カーセブン』さんのブースでもJell Stoneの販売がされるほか、あの“小倉優子カー”もデコって展示。
カーセブンの迫力のロゴも、デコされてますよ☆
 
そしてもうひとつは、レーシングドライバー脇阪寿一さんの東北支援義援金プロジェクト『SAVE JAPAN』とのコラボ。
当日SAVEJAPANロゴをお客様と一緒にデコっていくイベント。
その貼付用Jell Stoneをお渡しする際に、義援金を募集し、集まったお金と出来上がったSAVE JAPANデコロゴを脇阪さんに渡してきます。
 
 
当日の私の衣装(?)も、脇阪さんから頂いたSAVE JAPANのサンプルTシャツです!
ぜひぜひこちらもレアなので見に来て下さいね☆
 
では、そんなことでお知らせでした~。
明日、会場でお会いしましょう!!

2011年5月20日金曜日

自動車専用SNS "みんカラ"生まれの「Club Vellfire(クラブヴェルファイア)」オフ会

タイトル長い…。
先週末、てなことで、ヴェルファイア&アルファードのファンクラブ(?)『Club Vellfire』のオフ会にJelly Loversでお邪魔してきました。ふだんは自動車専用SNS“みんカラ”(みんなのカーライフ)で親交を深めている皆さんが、全員ヴェルファイアかアルファードに乗ってきて集うという・・・。
総勢110台のものすごい光景でした!


【豊田スタジアム】      【また縦だよっ。すごい数】             【Clubのみなさん】

今回は、トヨタ自動車のヴェルファイア&アルファードのチーフエンジニアの方が『デコファード飾ったら?』と声をかけてくださって急遽実現しました。
その他には林テレンプさんという、こちらはトヨタ自動車等のクルマの内装材全般を手掛ける老舗企業の高級仕様車。
米国のアフターパーツショーの「SEMA SHOW」で評価が高かった林カーの展示がありました。


ちなみに、みなさんに喜んで頂きたかったので、断りもなく【C-VF(クラブヴェルファイア)】のロゴもデコしてリアへ。


でも・・・
あまりに風が強すぎて、什器やら何やらが飛んでいって、什器から凶器に…。
そんなんで四苦八苦していたら、トヨタ自動車の本部のみなさんが手伝ってくれて、本部テントにくくりつけてくれました。トヨタのみなさん、やさしーいい。ありがとうございました。
                   【縦なんだよね、やっぱり・・・】
イベントにはJell Stoneのメーカーである槌屋のデザイナーさんもご夫婦で来て下さいました。
そんで、もれなく超優秀な説明員に大変身(笑)

お昼過ぎには、今度は『実演ショー』!
クラブのメンバーの方の1台になんと、Jell Stone貼り付けのデモンストレーション。
なんやかやと“場馴れ”している私が急遽MCとなり、みなさんに見て頂きました。


当日は、用品のチャリティオークションも行われたりもしてましたよ。
みなさんワイワイガヤガヤ、まったりな感じでいい休日な感じ。
色々とご意見も聞けて、さらに屋外イベント特有の課題、オフ会特有の雰囲気等、今週末の「痛いGふぇすた」出展のいい勉強になりました!
といわけで、チーフエンジニア様、ありがとうございました♪

2011年5月18日水曜日

震災復興の絆☆茨城トヨペット

先日、茨城トヨペットの常務がわざわざこんなものを担いで、新橋の事務所に遊びに来てくれました。じゃーん!!!
茨城トヨペットの社員全員の方の写真と御礼メッセージが入ったポスターパネルです。
実はここの営業本部の担当の方、とってもキレる人なのです。
私は起業当時から、すごくお世話になり、たまにいじめられ(?)、時にはほめられながら育てて頂いていますが、やっぱり、さすがの心意気ッ!!
震災復旧に大変だった最中にも、私達への気遣いを忘れず、とてもうれしいお返しをして下さいました。
うちの社員は、これを頂いた日、何度も何度もこれを見て『いいね!うれしいね!』といって、妙にモチベーションがあがっていました。

私達が行った支援なんていうのは、草の根も草の根。
ただ必死で、「燃料と食糧がない!」という声に応え、震災翌翌日に水戸へ走りました。
これは『一番ノリ賞』かな?(笑)
さすがに13日に被災地にいたのは路子ちゃんだけだよねと(笑)
ま、「お前は自衛隊か?」と言われたぐらいですからね~。

でも、たぶん、この1年で一番うれしい贈り物です。

【過去の記事:被災地支援にスピードを!】
http://e-update-owner.blogspot.com/2011/03/blog-post_16.html

2011年5月16日月曜日

☆祝:ジェリーラバーズ☆東京都産業労働局長賞受賞!!ホビーショー出展の巻き

だいぶ時間が空いてしまいました…。(googleのメンテのせいで!!)
ホビーショー出展のご報告と、授賞式の模様をなかなかご報告出来ず仕舞いでいたら、色んな事が沢山あってもはや書ききれなくなってしまいました。
でも1つずつ報告しないと終わらないので、まずはホビーショー出展から。(←前置き長いね)

さて、『第35回日本ホビーショーin東京ビッグサイト/4月27日~29日』に毎度おなじみ“クルマもデコろ♪”のジェリーラバーズで出展してきました!
今回も、超メインステージ♪♪♪デコーるマジックワールド♪♪♪での車両展示、そしてブース出展となりました。実は昨年秋にジェリーラバーズ記者発表後すぐにホビー業界さんからコンタクトを頂き、「ぜひメインステージに展示を!」というお話しを頂いたのです。

ということで、おなじみデコしたミラココアはこんな感じで。
周りの装飾も全部うちのプロデューサーのAsumiちゃんが考えました。
テーマは“ピクニック”
カワイイ!でしょ?
当日の車両には特別に、今回の被災地の方へ「デコエール」ということで“TOHOKU LOVE”のデコデザインを貼付しました。この思い、みんなに届けっ!


そしてブースはこんな感じで、いやーすごい人でした。
みんなに体験してもらって、知ってもらってよかった、よかった。
初日は“ワークショップ”も行って、オリジナルのデコマグカップも作ってもらいました。
洗車機に通せるほど水に強いので、食器関連にもどうぞってことで♪


そしてそして、なんとッ!
『東京都産業労働局長賞』なる賞を受賞してしまったんですよ、アタクシ。
いや、アタクシじゃなくて、「ジェリーラバーズ」がね(笑)
立派に表彰されてきました。
生まれて初めてかも・・・『賞』なんてもらったの(汗) 
これは“産業”としてのショーで、受賞理由が「クルマ離れと言われる中、需要の掘り起こしを喚起し、かつホビー業界との架け橋となる可能性がある」ということだそうなんです。
思惑通り?いや、違う違う。
私が掲げたとてつもない理想を評価していただいたこと、感謝です。

           【で・・・やっぱり毎度横にならない・・・大事なところで・・・】

当日はご招待したカーアクセサリー業界の方や自動車関係のメディアの方もいらしてくださいました。みなさん、「こんなトコ来るの初めて」もしくは「こんなショーあるんだ」という感想でした。
もしかしたら、四角い自動車業界に小さな小さな一石を投じられたのかな?

今回もメディアの方の取材を多数受けました。
中でも(個人的に)嬉しかったのが、カワイイTV出演のタレントさんの沢村一樹さんとマンツーで超接近しておしゃべりできたこと!!
イケメンだったぁぁぁぁ。
イケメン好きの私にはたまらないシチュエーション。
あぁ、これだけでホビーショーに出たかいがあったってもんだ。(←個人的に)
(*残念ながら、当たり前のことですが沢村一樹さんの写真はNG)



この模様は6月~7月頃に色々なテレビで放映されるそうです。
またその時はご報告します~。

で、こんな感じで撤収。
いや、早かった。お手伝いに来てくれたメンズくんたち(ダンナ含む)どうもありがとう!!お疲れさまでした!

2011年5月1日日曜日

NHK東京カワイイTVで“デコ車”紹介

昨晩のNHK東京カワイイTV見ました?
当社Jelly Loversのデコ車『ミラdecoコア』と、プロデューサーでネイリストのAsumiが紹介されました。
実はこの番組、3月19日に放映予定で、収録は2月に3日間にも渡り行われました。
ご想像の通り、震災の影響により放送日が1カ月少々後ろになり、そして縮小版になって放映されました。
本当は私のインタビューや、制作風景など収録したのですが・・・。
残念!!短かった~。(いや、私がカワイクなかっただけ?)
でも『日本総カワイイ化計画』の一員になれて、うれしい限りです。

先日のホビーショーも、大盛況でした!
詳細はまたブログで報告しますね~。

                         【社内での撮影】
  
                    【汐留イタリア街での撮影】